口の腫瘍…|今治市大新田町にある動物病院|犬、猫、ペットのトラブル

あいけんペットクリニック

0898240196

メールでお問い合わせ

医院ブログ

口の腫瘍…

予防接種などで、たくさんのワンちゃんを診て触ってする季節です。

 

けっこうなんかかんか見つかります……。

 

注射前に、一応、口の中の粘膜の色をチェックするのですが…、腫瘍が見つかってしまう事があります。

 

 

 

 

 

口の腫瘍に関しては、ネットなどにも怖い事たくさん書いてあるので、すぐに切除を希望される飼い主様が多いわけですが……

 

 

◆肉の部分だけ切除するのか(鎮静下で1分で終わる)

 

◆少し骨も切除するのか(まあまあ時間かかる)

 

◆かなり大きく顎切除して、尚、かなり予後が悪いやつなのか……(まあまあ時間かかる)

 

 

を判断してからの手術になります。

もちろん肺転移してる症例には手術は適応外です…。

 

 

 

変な話ですが…

 

肉だけピッって切る処置の料金はかなり安いです。

 

アゴ外す手術の料金は結構な料金頂きます。

 

 

中間的な骨も一部くっつけて腫瘍を摘出する処置……

 

4pm6

 

ほら、人の歯医者さんでも、高齢の方が出血多量で危なくなったりするでしょ???(骨ごと切除ってまあまあ大変アピール)

解剖学も結構複雑だし……。

全身麻酔、疼痛管理、マージン確認のための病理検査……。けっこうかかりそうですよね???

 

 

これは術後の見た目は地味ですが…まあまあ大変なので…

 

4pm7

 

それなりに料金を頂きたいのを理解して頂きたいのですが…なかなか毎回高いと言われます(汗)

 

 

 

もしかしたら、ウチの病院では歯石除去セットをかなりお安く設定させて頂いてるので、その延長線上の処置と思われがちなのかもしれません……。

 

 

 

ヒマよりはいいかと…

かなり安めに設定している歯石除去セットが、

自分の首を絞めている可能性を感じます(笑)

 

 

 

歯石除去セット!!!お勧めですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る